FEBRUARY 2015

株式会社資生堂

資生堂 ADENOGEN コミュニケーション・プランニング

CLIENT:株式会社資生堂様

LAUNCH PROJECT

「アデノゲン」が
スカルプケアのイメージをも
フルリニューアル!
コミュニケーション・プランニング

デリケートな話題になりがちなスカルプケア。男性用スカルプケアブランド「アデノゲン」リニューアルに伴い、
「日本の男性を元気にするブランド」というコンセプトのもとスカルプケアのイメージをポジティブに転換する訴求。
コミュニケーションプランニングから制作までを担当しました。

アメリカのコーラスグループ「ウェストミンスターコーラス」をブランドキャラクターとして起用するなど、
これまでのスカルプケアにはなかったイメージ・メッセージをTVCMやオンライン動画等を通じて伝達しました。

ブランドサイトも大胆でキャッチーなデザインに。
また、ユーザーの購買ステージに応じたブランデッドコンテンツを複数展開。
興味レベルを段階的に押し上げていくことで、
ユーザーが持つイメージをゆるやかに転換していけるよう設計しました。