FEBRUARY 2016

株式会社資生堂

資生堂 HAKU ブランドサイト/TVCM

CLIENT:株式会社資生堂様

LAUNCH PROJECT

新次元のHAKU、その世界観を磨き上げる!CMとブランドサイトの連携

シミ予防に特化した、資生堂の美白のスペシャルブランドHAKU。
CMとブランドサイト両方の制作・連携を考えることにより、
HAKU独自の世界観をどこまで磨き上げられるかに挑戦しています。

2016年2月には、美容液のリニューアルにともない、CM・ブランドサイトともにイメージを一新。
CMでは、シミ予防美白の新次元に達したHAKUの先進性を、宇宙空間のイメージで表現しました。
イメージキャラクターは、前作に引き続き、力強さと透明感をあわせもつ松岡モナさん。
情報をできる限り絞り、視覚的に強い印象を残すことに集中しています。
ブランドサイトでは、検索エンジンへの適性を高めつつも、
デザインのクオリティを高めるため日本語Webフォントサービスを活用。
CMで絞った情報を、さらに深く・わかりやすく伝えていくことを意識し、トータルコミュニケーションの構築に成功しています。