MAY 2017

森永製菓株式会社

キョロちゃんのバーチャル工場見学

CLIENT:森永製菓株式会社様

人気のキョロちゃんが初めてVR映像になって登場!

今年50周年を迎えるチョコボールのVRコンテンツを制作しました。
製造工程を楽しく体感する事で、チョコボールについてより深く知っていただくことを目的としております。

大人用はフルCGの3Dアニメーション、子供用はフルCGの2Dアニメーションでの体験となっており、
360°のフルCGの3Dアニメーションは今まで以上に目の前にあるかのような迫力が感じられるものになっています。
また、一度に多くのお客様に体験していただけるように、30台ものVR端末を同期制御するシステムも制作しました。

この作品は「お伊勢さん菓子博2017」に出展しました。
VRコンテンツを会場で気軽に体験できるため、開場直後から待機列が途絶えることなく、
大人から子供まで、体験後は大満足で帰っていただける盛況なコンテンツとなりました。
1日につき約1000人を超えるお客様にバーチャル工場見学を体験していただきました。


「お伊勢さん菓子博2017」について

名称:第27回全国菓子博覧会・三重「お伊勢さん菓子博2017」

開催期間:2017年4月21日(金)〜5月14日(日)

【受賞歴】

・GCC VR Short Film Festival 2017 Best Commercial Adaptation受賞

・GCC VR Short Film Festival 2017 Bright Talents Award受賞