NOVEMBER 2017

LINE株式会社

#LINE誤爆 BlackFRIDAYキャンペーン

CLIENT:LINE株式会社様

LAUNCH PROJECT

みんなの『黒歴史』を大募集!
ブラックフライデーに実施した
LINE新機能告知キャンペーン

この冬ついに、「送信取消」機能が登場することになったLINE。
しかし、送信取り消しができないからこその、面白文化があったことも事実。
そこで、いわゆる「誤爆」と言われるLINEメッセージの黒歴史を
ブラックフライデーに、みんなと共有して楽しむイベントを企画制作しました。

特に「女子たち」に向けてこのニュースを
ポジティブに受け取ってもらいたいという気持ちから
ブラックフライデーの祭事気分に合わせた楽しさと熱狂感をもって表現。
LINEコアユーザーも、Lightユーザーも気軽に参加できる設計を心がけ、
24h以内リツイート投票によってNo.1誤爆が決定。
新機能予告としてのイベントを成功させることができました。

INNOVATIVE WORKS

映像×インタラクティブ×テクノロジー
私たちはそれぞれの領域を自由に組み合わせ、

日々クリエイティブを生み出しています。
それは今までにはなかった
コミュニケーションの形となり、

ブランドと生活者を繋げています。
そうした事例の一部を
制作背景とともにご紹介します。