JANUARY 2018

資生堂 マシェリ

公式インスタグラムリニューアル

CLIENT:エフティ資生堂様

LAUNCH PROJECT

若年層に向けたコミュニケーションでファン拡大
「ピンク」にこだわったインスタグラム

資生堂マシェリのインスタグラムリニューアル。
短時間で情報の取捨選択をされ、興味の範囲から外れたものは見てもらえないインスタグラムにおいて、
ユーザーの理解スピードが速まるように、わかりやすく興味を引く見出しや、
パッと見てマシェリとわかる世界観などの工夫をしました。
特に世界観についてはブランドのアイデンティティーでもある「ピンク」をレギュレーションとすることで、
コンテンツのバリエーションを保ちつつ、統一感のある見た目にすることができたと感じています。
これらにより、「いいね数」「動画再生回数」「フォロワー数」の向上につなげることに成功しました。

INNOVATIVE WORKS

映像×インタラクティブ×テクノロジー
私たちはそれぞれの領域を自由に組み合わせ、

日々クリエイティブを生み出しています。
それは今までにはなかった
コミュニケーションの形となり、

ブランドと生活者を繋げています。
そうした事例の一部を
制作背景とともにご紹介します。