DECEMBER 2012

JRA

日本中央競馬会 My sweet ウマドンナ2 ~ウマすぐKiss Me~

CLIENT:日本中央競馬会様/株式会社読売広告社様

あのJRAが萌えアニメコンテンツを!?
ウマになって競馬のロマンを体験する!
JRA公式ギャルゲー第2弾

ユーザーが馬!調教師や騎手が萌えギャル!20~30代の競馬未経験男性をターゲットとし、
興味喚起と理解促進を目的とした斬新なシミュレーションゲーム「My sweet ウマドンナ」の第2弾を制作しました。

第1弾では、JRA公式サイトから萌えアニメコンテンツが提供されたというインパクトで大きな話題に。
今作では、新キャラが登場したり、プレイ内容によって変わるマルチエンディング方式や、
そこから生成されるオリジナルムービーなど、SNSを通じて人に教えたくなる導線を大増量。

また、アイテム収集機能などのやりこみ要素も高め、よりコアなファンとのコミュニケーションも築けるように。
TOKYO MXでのTVCMやアドトラックなども展開し、SNS上で大きな話題となりました。