資生堂 MAJOLICA MAJORCA
2022.4.21~5.21プロモーション

10代~20代女性をターゲットとした新発売のアイシャドウとカラーアイライナーを、幻想的な世界観でプロモーション

マジョリカ マジョルカのコンセプトである「“かわいい”を探す旅」。
4.21プロモーション、5.21プロモーションでは、
浜辺美波さんが、瞳のような七色の蝶々がいる不思議な森に降り立ちます。

今回も、引き続きプロモーション動画とウェブサイト、
SNSコンテンツの制作を担当させていただきました。

4.21プロモーションでは、「色と輝き、まぶたにとまれ。そんな願いを叶えるアイシャドウ」、
5.21プロモーションでは、「瞳に宿る色から生まれたアイライナー」がテーマ。

今回の旅の舞台は、不思議な蝶の舞う森。
4.21プロモーションで浜辺美波さんが手に持つ、すばらしい光沢の蝶は、アイシャドウのきらめきをイメージし、新色アイシャドウを使用した美波さんのアイメイクも、蝶の模様とリンクしています。

また、5.21プロモーションでは、不思議なさなぎから誕生する見たことのない魔法の蝶をモチーフに、瞳の色から生まれた全7色のカラーバリエーションの仕上がり、さらに極細筆先で描けることを繊細な羽の模様でイメージし、幻想的な世界観で表現しています。

4.21発売のアイシャドウはSNS上で大きな話題となり、5.21でもそれと連動したクリエイティブで、動画、サイト、SNSコンテンツを制作。相乗効果を狙いました。

ファンクラブサイト「MAJOLIPIA」、
瞳と肌の分析ツール「MAKEUP COMPASS」も新商品を訴求する内容にアップデート。
ビービーメディアのトータルブランディングを生かした施策を行いました。

  • client

    株式会社 資生堂

  • YEAR

    2022/05/21