生活者の声が大きな力を持つようになり、「ブランド」は企業が一方的にコントロールできるものではなく、生活者と一緒に創り上げていくものに変化しました。
「生活者を主語」にしたコミュニケーションをデザインすることが、
ブランドに対するポジティブな会話を生み出し、ブランドと生活者との間に感情的な“つながり”をつくり出す。
Creative Worth Connecting
〜つながりが生まれるクリエイティブを〜
これが、SNS時代をも見据えたビービーメディアの新しいテーマでした。
この時期、リアルな空間で「コト」を楽しむインタラクティブ・エンターテインメント作りが本格的に始まりました。
コミュニケーションの新機軸を探るビービーメディアの新しい試みです。
2015年7月、新オフィスに移転。
これまで別々のオフィスにて活動してきた、TVCM事業部とインタラクティブコンテンツ事業部がひとつになりました。
メンバーの連携を強化することで相乗効果を生み、効果・効率を実現する付加価値の高いクリエイティブの提供を目指したone bbmediaが誕生しました。
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COMMUNICATION
DESIGN
コミュニケーションプランニング
プロモーションプランニング
ビデオマーケティング
コンテンツマーケティング
ソーシャルメディアマーケティング
IA/UX
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CONTENTS
PLANNING
ブランデッドコンテンツ
ブランデッドエンターテイメント
ブランデッドユーティリティ
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CREATIVE &
TECHNOLOGY
TVCM
オンラインビデオ
ブランドサイト
キャンペーンサイト
コーポレートサイト
スマートデバイスアプリケーション
スタートから15年が過ぎ、ビービーメディアの制作領域も大きく拡大しました。
業務効率化プロジェクト
日本全体で生産性の向上が課題とされる中、ビービーメディアの裁量労働制スタートとも相まって業務の効率化プロジェクトが発足。ワークフローの整理、資料フォーマットやノウハウの共有方法、会議体のあり方など、業務上のさまざまな課題を洗い出して生産性を高める手段を実践。現在もこうした課題発見と改善の流れが続いています。
Topic
先端テクノロジー展に出展。
声で競い合う新感覚スポーツ「ボイスポ!」。
「タタタタッ!」 「ピョーン!!」 など画面に表示された言葉を発生することで走ったり、障害物をクリアしてタイムを競う、新しいスポーツ体験。音声入力に連動したインタラクティブ演出で、声を出すことの楽しさを再発見できるインタラクティブ・エンターテインメントです。
TOKYO DESIGN WEEK 2015 に出展。
まるで、絵本の中にいるような新体「VOICETORY」。
「声に合わせて映像が変わる」 読み聞かせのあたらしいカタチを提案するインスタレーション作品。
「むかしむかしあるところに…」と読み進めるにつれ、空間に映し出されたシーンが変化します。