CULTURE ビービーメディアの文化

Brighten Brand People

私たちは、一人ひとりが能力や個性を最大限に発揮して
ブランドの輝きを生み出す、プロフェッショナルの集団です。

私たちが大切にしていること

  • Client

    依頼者に対して

    半歩先に寄り添い
    価値ある提案と信頼を

  • Job

    仕事に対して

    ブランドを理解し、
    心に響くアウトプットを

  • Myself & Co-workers

    自分と仲間に対して

    個性をで力に変え
    チームで磨きあう

Well-being

幸せは、めぐる

人と社会に自分にも誇れる行動を

Brighten Brandを
実現するカルチャー

認め合い、刺激し合う 社内表彰制度

実績を発表しプレゼンテーター賞を決定する「WORKS発表会」、良い行いをした人を社員が推薦し決定する「ピカB」賞、1年間を総括して行われる「BBアワード」など、様々な表彰制度があります。

ピカッと輝くいいなと思ったことを共有 ピカネタ

日常の中で「これは面白い!」と思ったことや、新たに研究してみたことなどを、毎週の朝会で全社員に向けて自由に発表する機会です。

短時間でアイデアを創出! BBアイデアソン

異なる職種やチームのメンバーが集まり、短時間で自由にアイデアを出し合うイベントです。時にはクライアント様を招いて実施することも。

学び続ける、磨きあう ナレッジ共有文化

SNSのトレンドやビジネススキル向上のためのセミナー情報などを共有する「SNS勉強会」や、課題図書を設定して議論を交わす「ホンカツ」など、様々なテーマで勉強会を定期的に実施しています。

名刺の裏面めくってみれば… 1人1人の輝き宣言

「輝く自分をセルフブランディングする」と言うコンセプトで、名刺の裏面に社員それぞれが自由に設定した自分を表す一言を記載しています。

違いを互いの力に変える D&I
(ダイバーシティインクルージョン)

年齢、性別、国籍、多様なバックグラウンドを持つ社員がそれぞれ活躍できる環境づくりに取り組んでいます。遠隔地勤務をする社員も活躍しています。

寄り添いつづける クリエイティブパートナー

日本国内の多数のブランドと10年以上長期的なパートナーシップを築き、企画力と実現力でブランドの課題に寄り添い続けています。

サステナブルな経営を目指し コーオウンド化

2020年から、BBメディアは「コーオウンド型カンパニー」になりました。社員全員が株主となることで、会社経営を自分事として捉え、主体的に行動することを目指しています。