資生堂 リバイタル

内側から湧き上がる美しさを表現。
40年続くブランドのトータルブランディング

新商品の発売に伴い、ブランドコンセプトが一新。
ビービーメディアでは、WEBサイト、SNS、映像、ライブ配信それぞれのチームが一丸となって
新しいブランドコンセプトに合わせた各種の施策を実施しました。

WEBサイトでは、ティザーキャンペーンの制作からスタートし、
ブランド理解を徐々に深めながらリニューアルを進めていきました。

シンプルでありつつ上質さのあるデザインに仕上げ、
ブランドをより強く印象付けられるよう工夫しました。
サイトの通信速度を上げたいというご要望もあり、
画像処理の方法やアニメーション技術を検討・精査しました。
また、SEO対策にも力を入れ、デバイスフォントの利用をメインにした実装を行っています。

7月からはInstagramの運用も開始。8月から本格的に投稿を行っています。
ブランドの世界観をSNSらしい手法で伝えられるよう、リール動画を中心に制作しています。

また、ライブ配信チームと協力することでInstagramだけでなくYouTubeも活用し、複数メディアでの配信にも成功しました。
今後もトライ&エラーを行いながらパワーアップしていければと思っています。

動画制作では、新商品アイゾーンブースターのRTB動画*とHowto動画を制作しました。
コンパクトヒアルロン酸のCG表現をメインとしたRTB動画*では、KVに連動した高級感とサイエンスイメージをしっかり表現することを目指して制作しました。
SNSチームとも連動して動画撮影素材を流用したリール動画の制作も進めており、さらにブランドを大きくしていけるよう活動してきます。

*Reason to Believe(お客様が効果や効能などを信じるための根拠)のこと

  • client

    資生堂ジャパン 株式会社

  • YEAR

    2023/10/20

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