資生堂アクアレーベル
ブランドサイト・SNS リニューアル

うるおい浸透する気持ち良さを表現したブランドサイト・SNS リニューアル

アクアレーベルの新ライン「アクアウエルネス」の発売に合わせ、
ブランドサイト・SNSアカウントのリニューアルを行いました。

近年の健康志向・ジェンダーフリー傾向をうけて、
これまでの時短・肌悩みといった具体的なニーズを持つターゲットに加え、
健やかな肌を得たい、幅広い年代の男女がターゲットとして加わったアクアレーベル。
既存顧客の離反を防ぎつつ、新規顧客層を獲得をすることがミッションです。

ブランドサイトでは、トーン&マナーの共存が課題でしたが、
アクアレーベルというブランドの持つ、本質的な価値「うるおい」を軸に整理を行い、
サイトのデザインやエフェクトを用いて水が浸透するような気持ちの良さをめざしました。

SNSアカウントのリニューアルにおいては、
アカウントの分析結果をもとにコンテンツの運用方法を見直しや、
インスタグラムのまとめ機能を活用した既存コンテンツを再利用を行いました。

また、社内でブランドサイトとSNS運用の一貫制作体制をとっていることで、
スピーディな情報連携と、コンテンツ開発・運用を効率的に行うことができています。

新規顧客層との接点が広がったこともあり、リニューアル後2ヶ月で
ブランドサイトの自然検索トラフィック流入は約150%に増加。
インスタグラムフォロワーは約140%に増加しました。


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  • client

    資生堂ジャパン 株式会社

  • YEAR

    2021/08/23

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