旭食品X(旧Twitter)アカウント立ち上げ / 運用
#土佐の日記念キャンペーン

新卒採用強化を目的としたX(旧Twitter)運用

高知県に本社のある食品卸企業旭食品においては、新卒採用の応募者数減少という課題がありました。そこで、旭食品のことをより広く、より良く知ってもらい、フォロワーの増加と新卒採用応募者への認知拡大を目指してXアカウントを新たに立ち上げました。

旭食品の様々な活動に取り組む姿や知られざる魅力的な仕事について、Z世代向けの表現に加工して伝えていくことを通じて、
・総合食品卸業の理解が深まり、就職活動の志望業界の一つに入る
・旭食品の取り組みや商品を認知する
・身近でも地域活性活動が行われていることを知る
ということの達成を目指して運用を行っています。

KPIについては、メインKPIを「応募してくれた就活生のX(旧Twitter)閲覧率」とし、
サブKPIは「運用開始から1年で一定のフォロワー数獲得」としています。

2023年7月27日に運営を開始後、コンスタントにフォロワーを獲得しており、10月3日の土佐の日に合わせて実施したフォロー&リポストキャンペーンでは当初目標を越える数のフォロワーを獲得しています。

  • client

    旭食品株式会社

  • YEAR

    2023/07/27

X(旧Twitter)