WHITE KITTE 2015
WHITE TREE LETTER

ハガキとスマホを組み合わせた新しいハガキ体験

SNSやメールでコミュニケーションをとる人が増加し、
郵便はがきの利用者数は年々減少し続けています。
そこでハガキとスマホを組み合わせることでハガキに新しい価値を加えるコンテンツを制作しました。
専用ハガキから剥がしたシートをスマートフォンに重ねると、
ハガキ上に浮かび上がるクリスマスツリーの幻想的なインスタレーションと大切な人からのメッセージを見ることができます。

  • client

    日本郵便株式会社様/
    株式会社アサツー ディ・ケイ様

  • YEAR

    2015/12/01

  • AWARD

    ・New York Festivals 2016 Finalist入賞

    ・Spikes Asia 2016 Finalist入賞

    ・第55回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール Web広告 "グランプリ"

    ・第55回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール Web広告 "ベストパートナー賞"