#LINE誤爆 BlackFRIDAYキャンペーン

みんなの『黒歴史』を大募集!ブラックフライデーに実施したLINE新機能告知キャンペーン

この冬ついに、「送信取消」機能が登場することになったLINE。
しかし、送信取り消しができないからこその、面白文化があったことも事実。
そこで、いわゆる「誤爆」と言われるLINEメッセージの黒歴史を
ブラックフライデーに、みんなと共有して楽しむイベントを企画制作しました。

特に「女子たち」に向けてこのニュースを
ポジティブに受け取ってもらいたいという気持ちから
ブラックフライデーの祭事気分に合わせた楽しさと熱狂感をもって表現。
LINEコアユーザーも、Lightユーザーも気軽に参加できる設計を心がけ、
24h以内リツイート投票によってNo.1誤爆が決定。
新機能予告としてのイベントを成功させることができました。

  • client

    LINE株式会社

  • YEAR

    2017/11/01

VISIT WEBSITE