マシェリ公式インスタグラムリニューアル
若年層に向けたコミュニケーションでファン拡大「ピンク」にこだわったインスタグラム
資生堂マシェリのインスタグラムリニューアル。
短時間で情報の取捨選択をされ、興味の範囲から外れたものは見てもらえないインスタグラムにおいて、
ユーザーの理解スピードが速まるように、わかりやすく興味を引く見出しや、
パッと見てマシェリとわかる世界観などの工夫をしました。
特に世界観についてはブランドのアイデンティティーでもある「ピンク」をレギュレーションとすることで、
コンテンツのバリエーションを保ちつつ、統一感のある見た目にすることができたと感じています。
これらにより、「いいね数」「動画再生回数」「フォロワー数」の向上につなげることに成功しました。
-
client
エフティ資生堂
-
YEAR
2018/01/01