資生堂 マキアージュ
〜ブランドサイト・SNS〜
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資生堂 マキアージュでは、
トータルブランディングを意識した制作を行っています。
資生堂 マキアージュでは、オウンドメディア戦略の元
トータルブランディングができるよう提案とアウトプットを行っています。
デジタル上でパレットアイテムの組み合わせを考えられる、
スペシャルコンテンツ「COLOR PLAYR」を始め、
2022年にはブランドサイトのリニューアルに携わり、
2023年からはSNS運用、2024年からはSNSコンテンツのアセット撮影も担当しています。
WEB、動画、SNSとマルチに対応できるBBmediaならではの枠組みで
相乗効果を生み出せるよう連携することで、ワンストップの制作を実現しています。
WEB制作では運用のスピード感を大事にしており、
マキアージュが元来持っている「ドラマティックな予感。」を感じさせるクオリティを
保ったまま制作スピードをあげること、
操作性とアクセスのしやすさ(軽量化)を意識したフローで運用をしています。
SNS運用では、プロモーションと連動したInstagram・Xの運用をしています。
企画から撮影、投稿まで一連で行える体制となっており、スムーズな進行を実現しています。
アセット撮影やデザイン面では、トンマナ含め、SNSでの最適なクオリティを目指し、
ユーザーとの親和性を意識したデザイン制作を行っています。
SNSに特化した構成やデザインでブランドが伝えたい世界観をユーザー目線で発信することで、
商品への興味を高める投稿を継続的に行なっています。
ブランドにおいて、依頼いただいた多くの制作物をワンチームで対応していることから、
ブランド全体における顧客体験機会を意識した企画制作を実施しております。
今後も、トータルブランディングができるBBmediaの強みを生かした
連動感のあるプロモーションを行なっていきます。
CREDIT:KV制作/資生堂クリエイティブ株式会社
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