彩り祭2016 パラレルミラー

不思議な鏡を覗き込むと、未来のファッションに身を包んだ私と出会える!?インタラクティブコンテンツ

三越伊勢丹グループの秋のキャンペーン『彩り祭2016』。 そのテーマである「テクノロジー×ファッション」「やさしい未来:パラレルワールド」にちなんで、 女性のお客さまにテクノロジーをおしゃれに楽しんでいただく、 おもてなしコンテンツ制作のご相談がありました。 使用したのは、顔認識技術。 鏡に見立てたタブレットをのぞき込むと、ファッション性の高いイラストが自分の顔にぴったりとくっつきます。 三越日本橋本店では3週間、三越銀座店では2週間展開し、 撮影したお写真を、出力してお客様にプレゼントいたしました。 合計約4,500名ものお客さまに写真をお持ち帰り頂き、 また日本橋本店では、各売り場の約800名ものスタイリストの方々が 変身した姿のバッジを胸につけて接客。 お客様とのコミュニケーションのきっかけにしていただきました。

  • client

    株式会社三越伊勢丹

  • YEAR

    2016/08/01