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inブランドは森永製菓が展開する、日常生活をサポートしてくれるブランドです。 「必要な時に適切なサポートをすること」をコンセプトとして、忙しいときや運動をしているときなど、手軽にエネルギーを摂取できます。 今回実施したブランドサイトのリニューアルでは、サイトに訪問したユーザーが、自身の求めている情報へアクセスしやすいように改善するため、サイト全体の情報設計、ナビゲーションを再検討。 また同時に、ブランドの世界観をよりしっかりと伝えるために、コンセプトの整理も行いました。 <TOPページ> 人気商品のinゼリーやinバーなどさまざまな「inブランド」のラインアップを包括するページのため、ファーストビューにブランドを説明するコピーを入れることで、ブランドの考え方を訴求しています。 また、生活のあらゆるシーンの中心に「inブランド」があることを表現するため、商品と利用シーンのイメージを合わせて配置し、わかりやすくしました。同時に、inブランドシリーズのラインアップやおすすめ情報など、TOPページから配下コンテンツへの導線も効果的に設置しました。 <ブランドパートナー&サポート情報ページ> アクセス解析をした際に選手の画像をクリックしているユーザーが多かったため、選手に興味があると推測。 ユーザーが興味のある選手が愛用している商品を知ることで、よりinブランドを好きになってもらうために、選手が愛用している商品を掲載するエリアを新設しました。 一画面の中に選手の画像やSNSアカウントへの導線、商品画像など掲載すると要素が多くなってしまうため、興味を持った選手をクリックした際に情報が見られるようにモーダルウィンドウを採用しました。 <デザイン> ブランドアセットであるシルバーを活用し、ブランドとしての世界観を強調。 また、アクセントには各商品パッケージで使用されている各カラーを使用することで、サイトと実際の商品との繋がりを表現しました。
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