ポケモン プロジェクトカビゴン
”いねむりポケモン”のカビゴンを応援するプロジェクト
プロジェクトカビゴンは、様々な活動を通して、
”いねむりポケモン”のカビゴンを応援する期間限定のプロジェクト。
SNSを中心に、動画・グラフィック・イベント・コラボレーションなどのコンテンツを通した
カビゴンのブランディング施策です。
ビービーメディアではプロモーションのクリエイティブを複数担当しました。
(始動映像「おはよう、カビゴン。」、SNS企画「#カビゴンみっけ」「カビゴンと何してくつろぐ?」「とある日のカビゴン」等)
「おはよう、カビゴン。」は、プロジェクト始動時にリリース。
誰しもが憧れるポケモンとの暮らしを実写で映像化しました。
カビゴンの存在によってポジティブになっていくストーリーを描きました。
「#カビゴンみっけ」は、カビゴンが寝心地の良い場所を探して全国にゲリラ出没する、
イベント要素を掛け合わせたSNS企画です。
全国各地の人々とカビゴンとの交流を発信していくことで、
ファンを可視化するキャンペーンにもなっています。
第1弾はポケモンセンターのある渋谷PARCOで撮影し、
投稿した動画は144万再生・7万いいねがつきました。(2023年11月時点)
反響が大きかったため、当初の想定よりも多くの場所を巡り、拡大を続けています。
2023年3月に始まったInstagramアカウントのフォロワー数は、
2023年11月時点で8.5万人(Xは14.8万人)。
2024年2月末までのプロジェクトです。
-
カビゴンみっけ
-
カビゴンと何してくつろぐ?
-
とある日のカビゴン
-
GELATO PIQUE meets Pokémon Sleep