資生堂インテグレート
SNS運用

資生堂インテグレート SNS運用
インテグレートのSNSでは、あなたの毎日にちょっとしたLovelyが降り注ぐような投稿をお届けしています!
2022年から弊社でブランドサイトとSNSを担当しているインテグレートですが
今年の7月より、新体制で表紙を含めたSNSのクリエイティブを担当することになりました。
今までに作り上げたInstagramアカウントの世界観をベースに、直感的に可愛いと感じてもらえるような投稿を目指し制作しております。
特に撮影カットは企画から検討し、CGを使用した投稿や2連続投稿など、今までやったことないことにもトライしました。
日々PDCAを回すため、過去投稿のデータを振り返りながらどんな投稿がワークしているのかを分析しつつ運用しています。
工夫した点
・表紙:一目で何かわかる投稿の閲覧数が伸びやすいため、シンプルでわかりやすいビジュアルを目指しました。
・下層:情報量の多い投稿が人気傾向にあるため、1投稿の情報量を多くし保存に繋がるように意識しています。
・テキスト:ユーザーの反応(いいねやコメントなど)が集まるとアルゴリズム上多くの方にリーチしやすくなるため、アクションを促す文章を1行目に記載したり、投稿内容やブランドの世界観が一目で伝わるよう記号でのタイトル区切りや、アカウントに合った絵文字を選定するなどを意識しています。
-
client
資生堂ジャパン株式会社
-
YEAR
2024/07/04