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資生堂プリオールブランドサイトのフルリニューアルです。 50代以上の女性をターゲットにしたスキンケア・メイクアップブランドで、 ①SEO(自然流入強化) ②ターゲットである50代が使いやすいUIの見直し ③ECサイトへの導線の強化 のオーダーをいただきました。 上記の課題に対して、アクセス解析から導いた具体的な原因と、解決すべく実施した対応策は以下です。 ①SEO(自然流入強化) ・html構造に課題があり、商品名、美類名検索のオーガニック流入が少ない ・サイト内のコンテンツのタイトルが独自に開発されており、サーチエンジンにフレンドリーではない ↓ サーチエンジンが推奨するhtml構造、コンテンツのタイトルの最適化を行いました。 ②ターゲットである50代が使いやすいUIの見直し ・ターゲットユーザーに対し、コンテンツの表示サイズが不適切。また情報が多く、取捨選択されていないことによるサイト内回遊の少なさ ↓ ・シニア層にも使いやすい表示サイズ、リンクに画像を追加し遷移先の情報がわかりやすい工夫、重要ポイントがわかりやすいカラースキームなどを注力したUI設計にしました。 ・ページ内情報の優先度を1つ1つ精査。1ページあたり、1画面あたりの情報量を絞った構成にしました。 ③ECサイトへの導線の強化 ・サイトTOPページからヒーローアイテムページへの遷移の少なさ ↓ 「おすすめ商品」「新商品」などユーザーの興味軸でサイトTOPページからヒーローアイテムにアクセスできる導線を設置しました。 これらの対策をしたことにより、公開後1ヶ月の現在、検索平均掲載順位6位→3位/CVボタンクリック率1.4倍の成果が出ております。
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