資生堂
パーソナライズ分析ツール「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS」

自分にぴったりのメイクアイテムと
メイク方法を提案するパーソナライズ分析ツール

「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS」 サイトは、「目もとの分析・測定」と「なりたいイメージ」から、自身に合ったメイクアイテム・色・メイク方法に出会えるパーソナライズ分析ツールです。

写真を撮影し質問に答えることで、目もと・なりたいイメージにあったアイテムや色をレコメンド。
さらに選択した「なりたいイメージ」に近づくためのHow Toをレコメンドされたアイテムを使用して紹介してくれるため、実際どうメイクをすればいいのかまで教えてくれるコンテンツです。

ブランド公式ファンクラブ「MAJOLIPIA(マジョリピア)」の会員限定で、
分析結果をファンクラブのマイページに保存できる機能も。

また、まつげお絵描きツールの「MAJOLICA MAJORCA EYELUSH DRAWER(マジョルカ マジョルカ アイラッシュ ドロワー)」も同時に公開し、相互利用できるようになっています。こちらは、自分の理想の瞳をシミュレーションして描き、自分で描いたまつげに仕上げるためのおすすめのマスカラを知ることが出来るコンテンツです。

今回リリースしたコンテンツは第一弾で、「目もとの分析・測定」と「なりたいイメージ」から”自分にぴったりの瞳を大きく見せるメイクアイテム、色、メイク方法に出会える”パーソナライズ分析を行うことが可能です。
パーソナライズ分析機能は、今後随時アップデートしていく予定です。

初日から予想以上のアクセス数となり、
SNSでも反響を呼び、Yahooトレンドに掲載されるなど、注目を集めています。

※本件については、弊社は企画、構成、デザインまでを担当しました。

  • client

    株式会社 資生堂

  • YEAR

    2019/08/21

VISIT WEBSITE