タカノフーズ
コーポレートサイトリニューアル
コンテンツの拡充と使いやすさの向上を主な目的として全面リニューアル
今回のリニューアルでは、訪問ユーザーが必要とする情報やその関連情報によりアクセスしやすく、充実したコンテンツで使いやすいサイトを目指して行いました。
1)コンテンツの拡充
タカノフーズの商品の素材である大豆にこだわっている企業姿勢を打ち出すコンテンツを充実させました。
「知る・楽しむ」ページでは、生活に役立つ大豆や納豆・豆腐の豆知識、栄養情報を掲載しています。
「おかめの取り組み」ページでは、原料大豆の品質からこだわるタカノフーズの商品作りへの取り組みを紹介。安心安全、おいしさの秘密について紐解いています。
また、web上でのバーチャル工場見学として、「タカノフーズの工場見学」ページを全面リニューアル。従来のおかめ納豆工場見学に加えて、おかめ豆腐工場見学を新設しました。
大豆から納豆や豆腐、絹厚揚げができあがるまでの工程と品質へのこだわりポイントを、アニメーションと動画で構成。
オンラインにて小さなお子様から大人まで幅広い層で楽しむことが出来ます。
2)使いやすさの向上
使いやすさの向上を目的に、シンプルなデザイン、且つ直感的に操作できるユーザーインターフェースを意識しました。商品やレシピページは探しやすいレイアウトにして、検索性を高め、内容も充実させました。
また、タブレットやスマートフォンなどの各種端末においても、必要な情報が適切に表示されるレスポンシブWebデザインにサイト内全てを対応しています。各ページ内にSNS(LINE・X)への導線を追加することで、スマホ回遊性アップを図りました。
-
client
タカノフーズ株式会社/
株式会社大広 -
YEAR
2023/07/10
-
AWARD
第11回 Webグランプリ コーポレートサイト賞 優秀賞