サッポロビール ウメカク2019年年間プロモーション 、診断サイト
梅酒、おどろく。梅のお酒の彩りカクテル「ウメカク」
独特な世界観の2019年度プロモーション。
若い女性をターゲットにした梅酒ブランド「ウメカク」。
従来のウメカクのイメージである「和レトロ」「鮮やかな色彩」を軸に、
2019年は商品主体のビジュアルにすることで、
商品の認知向上と店頭で手にとってもらうことを重視したデザインとなっています。
動画もリピーターのためにおうちでできる手軽なレシピをテーマに制作しています。
期間限定のスペシャルコンテンツ「ウメカク・ワタシカイホウ診断」では、漫画家、美術家、
キュレーターなど多岐に活動されている若手のイラストレーター原田ちあきさんにイラストの制作をお願いしました。
-
client
サッポロビール株式会社/
株式会社オリコム -
YEAR
2019/02/11